あっという間に3月になってしましました

チクチク方面はさっぱり進んでおりませんが
ファミちゃん風のグルーデコは作りました。

e0304458_15485156.png


かわいい~でしょ~
大きさは 一番長いところ(両耳あたり)4.5cmくらい
小さい石(チャトン)を並べるのは そろそろ目にはきついです。


フリーセッティングっという技(?)を使えば どんなものでも作れちゃう。

その技量も資金もないので 妄想だけなんすが・・・・(´・ω・`)

イースターなんですね。
jさんの企画のおかげで 前はセッセと作っていたのに
いつからか作らなくなっちゃたな
ん・・・・・さみしいぃ
[PR]

# by hareru864 | 2017-03-08 17:10 | グルーデコ | Comments(2)

第二弾

今月はキラキラ✨✨ブローチ

e0304458_17494619.jpg

(大きさは5c×3cくらい)

カラーストーンとスワロフスキーをみっちりいれてます。
実物の方が カラスも大喜び(?)のキラキラです。

ちゃっちゃと出来上がって これで1時間半位かな?

来月もブローチ
フリーセッティングとかいう技法だそうで・・・

ホントはバックチャーム作りたいけど 強度の問題で私の望む形はキビシイらしい


NEWSのキラキラロゴも作りたいんですが さすがにね~落ち着けよ!ってお年だし( *´艸`)

とか言いつつ・・・・来来月あたり・・・・作ってるかも?!
だって!5月はNEWSのコンサートに行くのよ!(当選したらの話だけど)
[PR]

# by hareru864 | 2017-02-08 18:11 | グルーデコ | Comments(2)

一年ぶり

ひさびさのトムテ

e0304458_1652292.jpg


残りは下の雪の部分+トムテ3人


今週は グルーデコ
キラキラ✨ブローチを作る予定。
始めたばかりだから?老眼で見えにくいから?
・・・・なかなか思うものが作れないんですが しばらくはキラキラを追いかけます。
[PR]

# by hareru864 | 2017-02-06 17:18 | ツヴィスト | Comments(0)

第一弾 都七福神巡り

今年初のご朱印の旅は 京都の定期観光バスに乗って
「都七福神巡り」に行ってきました。

普段は阪急電車に乗って河原町に行くんですが 今回はJRで京都
外国人観光客多いし・・・・

観光バス2台に分乗して9時50分の出発。

e0304458_17422069.png

黄檗山萬福寺     「布袋尊」
松ヶ崎大黒天(妙円寺) 「大黒天」
恵美須神社      「ゑびす神」

e0304458_17462039.jpg


お守りも7種類
このお守りを入れる袋を作りたい。

やることいっぱいあるけど 動きがすこぶる鈍い(-_-;)
[PR]

# by hareru864 | 2017-01-31 17:55 | その他 | Comments(0)

ハジメタコト

ツラツラとネットをしてたら 素敵なバックチャームをみつけた。
調べると「グルーデコ」
オーダーしようかとサイトをめぐると 教室がいっぱいあるやん!
家から車で10分足らずの教室に 本日行ってきました。

作ったのは「ピアス」

e0304458_17212527.jpg


スワロフスキーをつかってるので キラキラ✨なんだけど うまく撮れないなぁ

来月はキラキラのブローチを作ります。

今年も コンサート(4月yumin確定、5月newsこれから)と
ご朱印の旅は七福神巡りをしながら・・・・っと。
途中でほったらかしてる刺繍を完成させたいな。
本も80冊くらい読めたらな。

1月はやる気満々なんだけど 2月は気分が鬱々します。
今のうちにやらねば?!
[PR]

# by hareru864 | 2017-01-14 17:54 | グルーデコ | Comments(2)