どんどん春に近づいてる

とても暖かい1日でした。

金曜日から4連休(^^)v
今日はkiccaさんによる「ツヴィストソムと北欧刺繍」展に行ってきました。
まず~神戸市役所近くに 用事を済ませに・・・
地下鉄に乗ろうかっと思ったのですが 栄町までテクテク歩くことにしました。
栄町ビルディング3Fにある「ヴェアルセ」さん
e0304458_17513053.jpg


目ぼしいキットは売り切れていました(T_T)
作品はしっかり見たけど~
本より実物の方が ず~っと!ず~っと!可愛くてほっこりしてました。
お教室でする作品とは また違ったテイスト。
どちらも好き!

この後 近くにある「モンプリュ」さんでケーキを購入。
大丸の地下で「茅乃舎」さんの「和風ピクルスの素」を購入。
今 ヤングコーンのピクルスにはまってます~

三宮まで戻ろうと思ったけど 足が痛くて心折れてしまい元町から電車に乗って帰りました。

家に帰って 小僧の通知表を見て 心ズタズタ(T_T)
[PR]

by hareru864 | 2014-03-24 18:03 | その他 | Comments(4)

Commented by kotorika at 2014-03-27 20:44 x
はるよさん

こんばんはー!! 「栄町ビルディング」!! わお!ですね・・・
震災もまぬがれたのでしょう・・・レトロなお姿、むき出しの室外機・・・いい味ですね
神戸はいいですね・・・センスのある工芸や美味しいものが多い!
大阪に棲む姉も「アンリ・シャルパンティエ」のクッキーをよく送ってきてくれます・・・うまっ!
↓素敵なツヴィの完成おめでとうございます~~いつもデザインセンスいいですよね!! ステッチイデーに以前載っていた、花と葉のツヴィもいつかチャレンジしてみたいなーと思います~~~
可愛い小僧さん! ぎゅーっとハグしてあげてね☆(もう嫌がるお年頃?)
Commented by はるよ at 2014-03-29 10:51 x
kotorikaさん、おはようございます。
そうですね~神戸はいいです。
おいしい洋菓子店も多いので アンリだけじゃなくて他もお店も食べてみて(^^♪

鳥さんは次回の教室でお仕立てを教えてもらいます~
時間が出来たら クロスステッチでもっとコンパクトにして色違いで何個か刺してみたい~って思うほどかわいいよ!
で!綾野剛君 わかった?

Commented by schnee at 2014-03-31 15:59 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
「ツヴィストソムと北欧刺繍」展 行かれたのですね。いいなぁ~。本を眺めてだけの私です。

↓ の青い鳥、ツヴィストなんですよね。
色綺麗で可愛い~♪
クロスステッチの色違いバージョンも是非見たいわ!
Commented by はるよ at 2014-03-31 20:51 x
schneeさん、こんばんは。
お元気でしたか?
そちらは まだまだ寒いのかしら?

もう、イヤ!ってほどツヴィストしてますよ(笑)
それでもなかなか糸目がそろいません。
修行あるのみ!?かしら