トムテ

今 話題になってる本を買いました。

「クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精 トムテ」

どれもこれもかわいい♪
ウールでざっくりツヴィストのタペストリーを作ろ!
しかし カラーチャートがとってもみにくい(-_-;)

チャ-トを作り直し アップルトンの色見本を見ながら四苦八苦

e0304458_1029289.jpg


こりゃぁ、年内は準備だけで終わりそう(汗)
[PR]

by hareru864 | 2015-11-24 10:43 | Comments(4)

Commented at 2015-11-25 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MixedT at 2015-11-26 21:32
はるよさん、こんばんは~!
この本、かわいくてどうしようか悩んで本屋さんでうろうろしちゃいました。
手が回りそうにないんで、保留です。
はるよさんがスタートされるの、楽しみにしてます♪^^
合格こけし、私も作ってみたいですが、
作る前に姪っ子ちゃんたちの入試が終わっちゃうかも~?と、焦ってます。^^;
Commented by hareru864 at 2015-11-27 16:37
kotorikaさん、こんにちは。
糸とキャンバスが届いてないので まだ手付かずのトムテさんです。
ベタをツヴィストで刺すのを考えると意識がとんでしまいそう(-_-;)
練習に小さいものを刺してるんですが・・・・・
「私 ツヴィスト嫌いかも・・・・」っと恐ろしいことがよぎったり!!
大丈夫でしょうか?!

はい、小僧も反抗期が収まりつつある中3です。
「かわいいチビちゃ~ん??」なんですが 175cmもあるので見降ろされてます(汗
Commented by hareru864 at 2015-11-27 16:42
tonkoさん、こんにちは。
この本は買い!ですよ~!!
ツヴィストにしてもクロスにしてもタペストリーには
たんまりベタがありますぅぅ。

で、合格こけし制作されました?
tonkoさんの姪っ子さんはいつもかわいいものを作ってもらって 羨ましい限りです。