こけし…

クリスマスになんのトキメキも感じなくなったこの頃。

せめてクリスマスステッチでもあればいいんですが それもないし~

とりあえず「こけし」を作ってみました。

e0304458_11571929.jpg

Gera! Kokeshi


ちょいっと首をかしげちゃってますが・・・・(;'∀')
やる気と集中力がないので 形にするのもなかなか大変でした。
後頭部(?)がえらいことになってます(汗

今から 金融機関巡りとホームセンターに行くので(あ!ユニクロも・・・)
こけし材料を仕入れてこようかな~
正月休みは がま口やら袱紗を大量に作って資材を減らすつもりだったのにぃ~ぃ
[PR]

by hareru864 | 2015-12-24 12:12 | hand made | Comments(4)

Commented by MixedT at 2015-12-24 20:59
可愛い~♪
どのデザインも可愛いので迷いますね~~
普通に立ててるとこがすごい~!!
うちのは技を使わないと立てませんです。(^^;
Commented by hareru864 at 2015-12-25 16:45
tonkoさん

メリークリスマス(^^♪

いや~お仕立ては大層苦労いたしました
(関西弁でいう「往生こいた」または「往生しまっせ~」ってやつ)
小僧に「合格こけし作ってやるじょ!」っと言うと
ソッコーで「いりません!!」っと断られたよぉ(;_;)
これだから男子って・・・・・
Commented by snow-t-o at 2015-12-25 23:50
Merry Christmas !!

こけしさん、立体なんですね。
可愛いわ~♪♪
Commented by hareru864 at 2015-12-27 10:36
snowさん

そうそう(不安定ながら)立ってくれます。
可愛いのに男子から遠慮されちゃったので 鈴付けて母にあげちゃおうかしら。

来年もよろしく~(^^)/