京都は暑いし修学旅行生いっぱい

小僧の合格のお礼に北野天満宮に行ってきました。

暑い!5月の暑さじゃない!
だのに厚着だし・・・・(T_T)
バス降りて歩いてたら 停留場1つ分戻ってるし・・・・(方向音痴もたいがいなもん)
ヘトヘトでたどり着いた北野天満宮。

学問の神様なんで 学生さんがわんさかいはります・・・・
仲間同士の会話から「バカじゃねぇ」っと聞こえてきました。
関東方面の学生さんかな?
関西は「アホ」って言うのよ。

で、そのあと「清明神社」
四条河原町に戻り「宝蔵寺」で若冲のご朱印をもらいました。
e0304458_1711754.jpg

(画像は借り物)
高島屋で「ふたばの豆大福」を購入

腰が痛くてね~
ヨロヨロになって神戸に戻り「そごう」で甘いもん買って帰宅。

ああぁ。。。ლ(゚Д゚ლ)< 疲れたよ






ご朱印集めに 京都ばっか行ってるわけじゃなく
私のプライベートルーム作りもしてるんですよ。

いったいいつまで片付けしとんねん?!状態ですが
息抜きに作ったのは ひさしぶりの羊毛フェルト。

指は刺して血まみれだったけど キットを仕上げてヤレヤレ気分。

もうフェルトには手を出さん!っと決めたので材料も道具もすべて断捨離

e0304458_1722089.jpg


あら、横向き(;'∀')

羊?っと言われたが「夏ねこ」です(´・ω・`)
[PR]

by hareru864 | 2016-05-13 17:25 | その他 | Comments(2)

Commented by MixedT at 2016-05-15 16:19
京都、憧れます~!
親も好きで子供の頃に一緒に何度か行ったけど、
宇治や奈良の記憶とごちゃごちゃです。^^;
今年は若冲の生誕300年なんですね。

北野の天神さまも一度行ってみたいです。
そちらも修学旅行生が多いんですね~~。
太宰府もたくさんです。こないだは、関西の方かな?の
高校生さんたちに囲まれてました。
Commented by hareru864 at 2016-05-17 21:00
tonkoさん

京都も奈良も遠いんですが 同じ近畿圏なんで思い立ったら行けちゃうのがラッキーかな( *´艸`)
是非是非tonkoさんもお越しくださいな。
ただ 外国の方もめちゃめちゃ多いねん・・・・

私は九州行きたいな~
それこそ修学旅行で行ったきりだわ。
ご朱印集めにそのうちまいります!?