ほんとに黒がみえにくい

昨日 カルトナージュの折りたたみミラーのレッスンに行ってきました。

e0304458_1842413.jpg


e0304458_18423039.jpg


大きさは閉じた状態で約12×8㎝。

黒の布がさっぱり見えなくて・・・・・
ボンドがシミになりやすいし・・・・・(;_;)
四苦八苦しましたが 素敵に出来上がりました。

カルトナージュで折りたたみミラーとかふくさとか 
実用的なものを作るのが好き。
ちょこちょこっと刺繍を入れた物を作りたい!っと思ってるんですがねぇぇ

ナーベルソムでも カルトナージュで小物が作れるといいんですが
刺すのが大変だから 失敗した時のショックは大きい。

 どうしたもんじゃろの~

あ!次の朝ドラ「べっぴんさん」はファミリアなのかな?!
うちの子たちはファミリア着せて大きくなったから嬉しいです。
[PR]

by hareru864 | 2016-05-27 19:05 | hand made | Comments(0)