久しぶりのクロスステッチ

刺し掛けを減らそうと引っ張り出してきました。

京都にお稽古に行ってた時に購入したキットです。

e0304458_16561730.jpg


少し刺して放置したのは
・7目の布が扱いにくい・・・・
・2本とりの糸がきれいに揃わない
・糸のブレンドが邪魔臭い

そして
目が見えにくい!!これだよ!!

ちゃっちゃと刺しちゃって ベルプルにお仕立てですわ~


この後は ちょいっとレザークラフトやりたいな~?!!
フェリシモで買ったレザー小物(主にポーチ)のキットもあるしね。

щ(゚Д゚щ) <はぁっ!! 他にも小さい靴・鞄やらのミニチュア小物のキットもあるのよ・・・

夏は革だな・・・・!
[PR]

by hareru864 | 2016-06-05 17:12 | cross stitch | Comments(2)

Commented by MixedT at 2016-06-08 09:45
7目の2本取りはやったことないですが、
花糸がねじれないようにするのって難しそうですね~~。

夏は革ものなんですね♪
楽しみにしてます~^^
Commented by hareru864 at 2016-06-09 16:51
tonkoさん

もう2本取りって糸がよれるから大嫌いヽ(`Д´)ノ︵ ┻━┻
お花自体はかわいいんですがね~

tonkoさんのようにマンスリー在庫消費(?!)を見習おうと・・・・!
夏は革、秋はニッセのウール糸のタペストリー完成をもくろんでます