ここからどうする。。。。

お花のベルプル刺し終わりました。
端は三つ折りヘムかがりにしようかなっ~と考えてたけど(この方法しか知らないし)
使い道のない7目の細長い布もいらんし・・・・
裏で巻き込む?つきあわせる?タイプにすることに。

e0304458_11412389.jpg


待ち針で仮止め状態

さて、ここからどうしたもんか?

上下の布の始末の仕方がわからない。

今の精神状態で進むと 適当に切って縫って 結果ぐちゃぐちゃ(-_-;)になる。


ちょっとクールダウンして、金具を仕入れてから完成させます~
[PR]

by hareru864 | 2016-07-16 11:46 | cross stitch | Comments(4)

Commented by kotorika at 2016-07-18 16:53 x
こんにちはー!!
こちら、大好き!
上下と合間の++のデザインがすごくカワイイですよね。
さくらそう? (ピンクの) あれは、是非刺してみたいなぁ
さくらそう図案を探してみよう!と思っています。

ヨガ・・・いいですね。ワタシも3カ月(たったの)習ったことがあります。市の公募かなんかで当たったのよ。
体は硬くはないんだけど(多分)、あぐらが上手くかけなくて(やっぱりかたいのか) 歪んでるんだろうな・・・いろいろ。
寝てるときに、足の指先に気持ちを集中させて~~~なんて言われて、むず痒くなったり(笑) 
Commented by hareru864 at 2016-07-19 22:47
こんばんは~
kotorikaさん、こんばんは~

無事に刺し終りました♪
一つ一つより 3つの方がかわいいです。
只今ベルプルの仕立て方をウダウダ考えちゃってドツボにはまってます~(-_-;)

ヨガもあまりの体の硬さに心折れてます・・・
今んとこ苦行です。
暑いしつらいし・・・・イヤハヤ(´・ω・`)

Commented by MixedT at 2016-07-19 22:49
素敵♪
枠と上下の模様もいいですね~~!

そのまま上下もベルプルに通るように巻き込んで
閉じちゃったらお仕立てが終わりそうな気がしますです~
Commented by hareru864 at 2016-07-21 16:55
tonkoさん

そ~なんですよ。
上下巻き込めばいいんだけど 真ん中が左右突き合わせてるから とんでもなく厚ぼったくなるんですよ。
縫いしろをギリギリで切り落としてしまおうか?!