明日から師走やで~

放置したままですが 忙しくしております。

関西の私鉄乗り放題の「3dayチケット」ってのがあるんですが それが今回で終わりになっちゃう!!
だもんで ご朱印仲間と休みのたびに出かけて 平日はくたびれきってます・・・・(;'∀')
今日も「晴明神社」と「金閣寺」に行ってきました。

e0304458_17314149.jpg


実は うちの小僧が先日交通事故に遭ったんです。
青信号で渡ってた横断歩道で・・・・
自転車は壊れちゃったものの 小僧は全くの無傷。かすりもしなかったそう。
自転車に晴明神社の魔除けステッカーを貼っていたおかげかしらね~ってことで
今日は そのお礼参り。


まったく手仕事は進んでないし 断捨離も進歩なし。

図書館で断捨離の本を借りてきて読んでるんだけど
私が知りたいのは「いらない!」っと思えるきっかけ。


わたしのそばに もったいなオバケがはりついてんだな・・・・きっと!










生まれて初めて「占い」に行ってきました。

四柱推命なんだけどね。

同じ日に生まれた友達とは 時間が違うと結果も違ってたんで
さすが「年・月・日・時間」の四柱なんだな~っと感心してみたり(´・ω・`)

来年のこと見てもらって うん・・・・当たり障りがないカンジだけど
安心とか背中を押してもらったりとかありました。

でね、守護神が「ネズミ」っと「サル」
マスコットでも根付でもいいので そばにあるといいそう

ミッキーっとおさるのジョージ.....?
[PR]

by hareru864 | 2016-11-30 17:57 | その他 | Comments(2)

Commented by MixedT at 2016-12-06 16:03
はるよさん、こんにちは~!
関西の私鉄にそんなお得なチケットがあったんですね~
関西方面も遊びに行ってみたいと妄想ばかりで終わらせております。^^;
息子さんご無事で何よりです。
こっちが交通法規守ってても安心できませんですもんね。
占いも未体験ゾーンです。
おさるのジョージ、可愛いですね♪^^
Commented by hareru864 at 2016-12-08 10:26
tonkoさん、こんにちは!
12月入るなりきっつい風邪をひいておりました(-_-;)
奈良で飛鳥大仏やら東大寺に大仏を拝みに行くのに!
なんてことだ・・・・

息子は本当によかったです。
本人にとっても相手方にとっても。
お年寄りとかおばちゃんならこけて怪我してると思うよ