2013年 11月 18日 ( 1 )

とうとう11月

あいかわらず画像なしですが 11月の今までのまとめ?!

2日は姪の結婚式。
新郎は警察官なので 友人もがっつりそれらしき人が多数。
新婦は体育大卒のもろ体育会系。
おしゃれ~っとは言えないが がっつり関西のノリの楽しいお式でした。
若い人の幸せそうな姿は 見てるほうも幸せなやさしい気分になれますね。
・・・・そして、いつか来るだろう息子の式までにはすっきり痩せて 「岩下志麻」並みに
留袖を着こなそうと 決意したのでした。

11日 赤穂の「さくらぐみ」にランチ
パスタは私的には「????」な煮込みパスタでしたが ピザはめちゃうま~( *´艸`)
帰る道々 友人たちは「牡蠣」を購入しておりましたが 
私はどうも・・・・あの黒いところが苦手なんでパスです。


14日は 京都にお稽古。
紅葉はまだかな・・・・
裏をつけないベルプルのお仕立ての方法を教えていただきました。
なんとか画像をUPできるようにして お披露目したいなぁ~
頑張ったもの(^^)v

16~17日
富士山を見に河口湖へ友人と行ってきました。
もうもう!!2日ともちょ~きれいに見えたんだよぉぉ
夜は露天風呂に浸かりながら 暗がりに薄っすらわかる稜線?尾根?が幻想的でなんとも素敵。
紅葉もきれいでした~
そして・・・中国からの観光客が多い。
そんなに マナー違反は気にならなかったかな。
順番ぬかしには 厳しい関西人のおばちゃん‘sですし('ω')
それより 帰りのバスでのこと。
新幹線の時間の一時間前に駅に到着する予定が 渋滞で間に合うかキワキワ。
だ~の~に「トイレに行きたいです」っと言い出した乗客。
2時間乗るのがわかってるんだから 先にトイレに行ってよ( ゚Д゚)
回り道があったものの ギリギリセーフで間に合い 猛ダッシュでホームに駆け込んだのでした・・・
無事に乗れたので 「んもぉ~弁当買えんかった(怒)」程度でしたが 
これで乗り遅れたら グリーン車から立ちんぼ覚悟の自由席になるとこ。
怒りの矛先をどこにむければいいのか・・・・三島駅でヤケクソになるとこでしたわ。
まぁ なんやかんやで楽しい旅でした。

来週は 宝塚歌劇だよ~ん
[PR]

by hareru864 | 2013-11-18 18:04 | Comments(2)