カテゴリ:未分類( 27 )

ぼやぼやしてたらGWも終わった

一切針も持たず

寺・寺(尼崎七福神・一乗寺)
 
グルーデコ
e0304458_17462958.png

 
コンサート
e0304458_17504173.jpg

 
寺・寺(書写山円教寺・播州清水寺)
 
グルーデコ
e0304458_17474980.png

 
コンサート
e0304458_17482451.jpg


こんなカンジで過ごしておりました。


きれいな手越くん見れて(゚・゚* ホレボレ・・・・当分頑張れそうよ(* ´Д`*)=3
[PR]

by hareru864 | 2017-05-09 18:10 | Comments(2)

サクラサク

今日は 兵庫県の公立高校の発表でした。

e0304458_11421949.jpg


無事に合格して春から高校生になる末っ子くん。
(今年から21世紀生まれが高校生デビューするんだよ。)

ギリギリでランクを1つ落としたので 多少の余裕はあったのですが
試験当日に発熱(>_<)
本人も落ち込み気味だったので気が気じゃなかったけど。。。。

ヤレヤレ

心置きなくNEWSのコンサートではじけてきます(^_-)-☆
[PR]

by hareru864 | 2016-03-19 11:42 | Comments(4)

そろそろ終了?

この一週間 結構真面目に刺してました。

そりゃ~ 大阪梅田にふらりと行ったり 三宮でランチしたり・・・・
(山奥からなんで 小旅行に近いもんがありますけろ(-_-;)

大掃除のための家中の片付けっというのが 頭の片隅にあるのを気づかないふりしてたけど
とうとう12月も半ば!

まず~断捨離だのしてから掃除にかかろうかと・・・・

トムテは年明けまでお預けです。

e0304458_17234476.jpg


雪の部分は銀糸をからめていますが 画像だとわかりにくいね。

下半分の 地面?雪面?はどうしたもんかなぁぁっ
来年考えよっと~

こけし作りとナーベルソムの小物作りが 当面の目標。
[PR]

by hareru864 | 2015-12-13 17:29 | Comments(2)

クリスマスに間に合うか?

トムテをキャンバスからジャバクロスに変え、アップルトン2本を1本にしてやり直し。

今のところ快調です。

e0304458_1774379.jpg


ウール糸はストレスですぐにちぎれてしまうのにイライラしてたんですが
今のところそんなこともなく 心穏やかに楽しんでます。

糸1本だとスカスカ感が気になる・・・・こともあるんですが(濃い色など特に・・・)
刺しやすいしいいかぁ~♪
[PR]

by hareru864 | 2015-12-06 17:23 | Comments(2)

後悔先に立たずの巻

ウール糸とキャンバスが届いたので トムテを開始
「でかいんちゃうん・・・・?!!」っといまさらながらびびる。

e0304458_2291071.jpg


実際 大きいでしょ(-_-;)

これでアップルトン1束使ってます。
だのに4束しか買ってないのよ・・・・
2本どりなのを すっかり忘れておりました。
どの色も足りないので買い足ししないとあきませんが・・・・

このまま進めるか、ジャバクロスに変えて1本にするか
DMCのタペストリーウールに変えるか 迷いだしました。

気ばかり先走りよく考えないと ろくなことがないね。
[PR]

by hareru864 | 2015-11-29 22:23 | Comments(4)

トムテ

今 話題になってる本を買いました。

「クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精 トムテ」

どれもこれもかわいい♪
ウールでざっくりツヴィストのタペストリーを作ろ!
しかし カラーチャートがとってもみにくい(-_-;)

チャ-トを作り直し アップルトンの色見本を見ながら四苦八苦

e0304458_1029289.jpg


こりゃぁ、年内は準備だけで終わりそう(汗)
[PR]

by hareru864 | 2015-11-24 10:43 | Comments(4)

もう冬やん?!

ご無沙汰しておりますが元気です・・・・

いろいろあって「正義が勝つとは限らない!」っとやさぐれた日々でしたがლ(ಠ益ಠლ)


ナーベルソムは細々と進めていました。

e0304458_21502826.jpg

向かって右側の作品が今まで教えてもらった中で最も苦しみました(´・ω・`)
もう、どこに針を進めていいのやら・・・・
はちゃめちゃでございますわ


e0304458_2149176.jpg

このhanaのモチーフが刺したいがためにがんばったようなもんです。
かわいいぞぉ~!!
あとは、まわりの始末をどうしようかな~

小僧の受験等々で 気持ちの余裕がないので
しばらくお稽古はお休みします。
宿題に追われることがなくなるので 刺し掛けの撲滅やら積んでる本の読破などなど出来たらいいな。

Gera!さんの「合格こけし」を小僧に「厄除けこけし」を母に作れるといいな~
いや、作るぞ!
[PR]

by hareru864 | 2015-11-16 22:08 | Comments(0)

ドット絵

ファミマで「ウルトラマン」× 明治「きのこの山・たけのこの里」キャンペーンでオリジナルのドット絵メモ帳が手に入る!っというわけで・・・・
いそいそときのこの山とたけのこの里を計8個購入
無事4種類もらってきました~(^^)v

なんともかわいいドット絵で これをステッチして
ウルトラマンと怪獣のポーチを作るわ~♪っと妄想中

e0304458_18334996.jpg


言い出すときりがないけど
セブンとタロウ、カネゴン・ゴモラ・ギャンゴにジャミラも出てくるといいな。


クリスマスもそろそろ準備せんとなぁ~
The Prairie Schoolerからなんか刺す?!

ベルプルやらを またまた妄想中
[PR]

by hareru864 | 2015-08-29 18:48 | Comments(2)

秋の気配はするけれど・・・・

小僧の宿題監視のため仕事休ませてもらってます(-_-;)
これも今年で終わり!
年が離れた兄弟なので 義務教育期間長かった~
ん~ それはそれで寂しい気がする。

さて、今年に入って頑張ってるナーベルソム

e0304458_1151531.jpg


布の糸を引き抜くが大変だったり 針の進め方がさっぱりわからないけど
こうして出来上がるのをみると「素敵」です。
[PR]

by hareru864 | 2015-08-28 11:14 | Comments(4)

せめて月に一度は。。。。

なんやかんやしてますが 元気です(^^)v

初めてのナーベルソムが完成しました。
e0304458_208513.jpg

いろいろアラがあるので小さ目にしてます・・・・
もう心折れそうになりましたわ。
針の進め方が てんでわからず(-_-;)
そしたら 復刊ドットコムさんでナーベルソムの本が発売決定!

ひどい出来ですが いつの日か クッスっと笑えるようになるといいな~

More
[PR]

by hareru864 | 2015-04-28 20:48 | Comments(2)