カテゴリ:未分類( 27 )

2月のナーベルソム

もう四苦八苦してます・・・・

糸を抜きすぎてたり(-_-;) 針の進め方間違えたり(-_-;)
これも練習でございますわ。
・・・・表を見るのが ちょいっと怖い。

e0304458_21391361.jpg


あれ?写真が横向いてる・・・
[PR]

by hareru864 | 2015-02-07 21:43 | Comments(5)

なんだかなぁ〜

e0304458_07395.jpg

ガマ口つくってみた。
やっぱりマチがある方がいいね(ー ー;)
作り直しだなぁ〜
刺繍が邪魔くさいんだよ。

ウラはスティンキーだよ006.gif
e0304458_07425.jpg


18ctアイーダ
w100×h70
[PR]

by hareru864 | 2015-01-16 23:56 | Comments(0)

夏休み(-_-;)

ええ!うちの中学生も夏休みでございますよ。
母が仕事でいないのいいことにダランダランとエアコンガンガンの部屋で過ごしてるよう。。。

君は~夏休み前の三者懇談で「提出物をいっさい出していない!」っと怒られただろう!
席も先生の前(教壇の前)に替わらされただろう!
家で父・母・兄にこっぴどく叱られただろう・・・・・
だのに・・・・
全然ヘッチャラぴ~♪のカンジだわ(T_T)
上と年が離れた子なんで 舐めるように可愛がりすっかりバカボンにしあげてしまった。

んなわけで、8月10日までに宿題完了しないときは丸坊主にすることに!

まったく 暑いのにイライラさせてくれるぜ!

手仕事はお休み中で 本を読んでます。
「村上海賊の娘」を読み終わり 今は「家族狩り」を読んでます。

ちょっとやりたいことがあるんで 近々挑戦予定ですが・・・・
[PR]

by hareru864 | 2014-07-27 15:55 | Comments(4)

ブロンドの髪ひるがえし

この間「今年もよろしくお願いします」っと言ってたのに もうGWでございます。
この分だとあっと言う間に 夏が過ぎ年末が来るんでしょうか?!

さて、せっせと通っている宝塚歌劇
今回は「ベルサイユのばら」です
e0304458_20321354.jpg


顔は小さいは・・・・ 手足は長いは・・・・かっこいい・・・・・♡

思わずお隣のお席の見ず知らずのご婦人と「凄い~」っと顔を見合わせて程です。

まぁ どえらい人でして、さすがに連休中。
今月末に 再び観劇してきます~

で、帰りに御影(ミカゲ)に寄り「弓弦羽神社」に行ってきました。

羽生君の書いた絵馬も見せていただきましたよ。
写真はダメだったんだけどぉぉ
これは 勝守りを買わんとあかんでしょ。

最近 御朱印にもはまり ますますお出かけ三昧(ーー;)

それでも ボチボチ針仕事は進めてます~
・・・・・家の中は えらいことになってますけろ(-_-;)
[PR]

by hareru864 | 2014-05-03 20:52 | Comments(0)

ひさしぶりのユーミン

あいかわらず放置しております・・・・(-_-;)
それでも元気で~す
(久しぶりに会う人が 一目にて「元気そうねぇぇ~(苦笑)」が一度や二度じゃない・・・
 がっつり食べて寝て健康優良おばちゃんしてますがぁ)

さて~昨夜は2年ぶりのユーミンの「2013 POP CLASSICO Tour」に行ってまいりました。
e0304458_1023315.jpg


楽しかった~♪
ステージ全体がド派手なユーミンスタイル 一気に最後まで見せてしまう勢いでした。
やっぱりLIVEは楽しい!楽しい!
ご夫婦?で来てる方々も多かったです。(そんでもって平均年齢も高い!)
まぁ、うちも旦那と出かけたんですがね~
帰りは 神戸駅近くの「海月食堂」で遅めの晩ご飯。
子供も大きくなって こうやって二人で過ごす時間も増えるんだろうな・・・

それで・・・最近は少しは針仕事もやる気をだしてます。
e0304458_1053482.jpg

シワシワだけど やっと刺し終わったぁ~
次の教室では何をしようかな~♪
ツヴィストのブックカバーっと通帳ポーチを作ろう!っと思ってから もう何年?!
とりあえず糸は注文済(^^)v
[PR]

by hareru864 | 2014-03-22 11:17 | Comments(0)

ちょっと大阪~

元気いっぱい生きております!
しかし 針仕事は一切やっておりません~。

今日は雪の中 大阪梅田に行ってきました。
e0304458_22334027.jpg


お席も無理を言って取っていただいたんで 前から7番目(^^)v

あらすじなんかは省きますが 大嫌いな淀君に共感して思わず泣きそうになったりしました。
母の息子への愛は身勝手なんです・・・・
桃李くん目当てだったのですが 勘九郎さんは、ホントに上手かった。おちゃめでかわいくてね。
比嘉愛未ちゃんは可愛いのはもちろんなんですが 健康的で素敵なお嬢さん。
桃李君・・・・背が高くて あっさり整った小さなお顔で( *´艸`)
何を隠そう「八重の桜」で容保役の綾野剛くんのきれいなお殿様に落ちてしまったり( *´艸`)
最近はやりの塩顔ってやつかしら。

まぁ、そんなことは置いといて・・・・
早めに大阪に行ったので阪急百貨店をひたすらウロウロ~
クラブハリエのチョコバームクーヘン 1800円を無事に購入。
あとね、「コンテンポラリーステッチ展」も見てきました。
石井寛子さんがおられたけど 接客中だったのでお話は出来ませんでしたが
作品はガン見してきました。
かわええな~なんかやる気になってきたかも?!

飲みに行ったり 食べに行ったり 時々歌劇を観てきたり・・・
本当は 明日明後日の「テゴマス」のコンサートも行きたかったぞい。
テゴちゃんも可愛いから好きやねん・
[PR]

by hareru864 | 2014-02-14 23:06 | Comments(0)

とうとう11月

あいかわらず画像なしですが 11月の今までのまとめ?!

2日は姪の結婚式。
新郎は警察官なので 友人もがっつりそれらしき人が多数。
新婦は体育大卒のもろ体育会系。
おしゃれ~っとは言えないが がっつり関西のノリの楽しいお式でした。
若い人の幸せそうな姿は 見てるほうも幸せなやさしい気分になれますね。
・・・・そして、いつか来るだろう息子の式までにはすっきり痩せて 「岩下志麻」並みに
留袖を着こなそうと 決意したのでした。

11日 赤穂の「さくらぐみ」にランチ
パスタは私的には「????」な煮込みパスタでしたが ピザはめちゃうま~( *´艸`)
帰る道々 友人たちは「牡蠣」を購入しておりましたが 
私はどうも・・・・あの黒いところが苦手なんでパスです。


14日は 京都にお稽古。
紅葉はまだかな・・・・
裏をつけないベルプルのお仕立ての方法を教えていただきました。
なんとか画像をUPできるようにして お披露目したいなぁ~
頑張ったもの(^^)v

16~17日
富士山を見に河口湖へ友人と行ってきました。
もうもう!!2日ともちょ~きれいに見えたんだよぉぉ
夜は露天風呂に浸かりながら 暗がりに薄っすらわかる稜線?尾根?が幻想的でなんとも素敵。
紅葉もきれいでした~
そして・・・中国からの観光客が多い。
そんなに マナー違反は気にならなかったかな。
順番ぬかしには 厳しい関西人のおばちゃん‘sですし('ω')
それより 帰りのバスでのこと。
新幹線の時間の一時間前に駅に到着する予定が 渋滞で間に合うかキワキワ。
だ~の~に「トイレに行きたいです」っと言い出した乗客。
2時間乗るのがわかってるんだから 先にトイレに行ってよ( ゚Д゚)
回り道があったものの ギリギリセーフで間に合い 猛ダッシュでホームに駆け込んだのでした・・・
無事に乗れたので 「んもぉ~弁当買えんかった(怒)」程度でしたが 
これで乗り遅れたら グリーン車から立ちんぼ覚悟の自由席になるとこ。
怒りの矛先をどこにむければいいのか・・・・三島駅でヤケクソになるとこでしたわ。
まぁ なんやかんやで楽しい旅でした。

来週は 宝塚歌劇だよ~ん
[PR]

by hareru864 | 2013-11-18 18:04 | Comments(2)

9月ぅぅぅ!

長らく放置しておりました・・・・・

もう雨!ずっと雨です。
このまま涼しくなるんでしょうか?

さて、アタクシの8月ですが
え~っと・・・・縮毛矯正をしてカットいたしました。
そして すっきりとして「News」のコンサート@神戸!!(8月9日)
目の前で素敵メンズが踊るし歌うし~花火はきれいだし~ 
テゴちゃんかわいいんだけど おばちゃんとしましてはそろそろ髪の色をどうにかしていただきたい。

コストコ行ったりとか 貴金属を売りに行ったら思いのほか高価買取でホクホクしたり・・・
ほかにもなんやかんやあったはずですが・・・・忘れてるな。うん・・・


最終週は 小僧の宿題に親子で七転八倒(泣)
仕事休んで 怒りたおしていたのは言うまでもないわい。

手仕事の方は 「ブックカバー」作りにとりかかったのですが 
家にジャバクロスが中途半端な大きさで二枚あったので それを適当(待ち針で留めただけ)に繋げてツヴィストしたものの・・・・
つなぎ目がだらしなく伸びた針目(ずぼらはいけません)
ええ・・・・断捨離いたしました。
京都に向かう電車で読む本は買い揃えたのにな~
それは「妻は、くノ一
ドラマを見てはまったんだわ。
[PR]

by hareru864 | 2013-09-04 22:35 | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 2

関西も梅雨入りしてるんですが 今日はいい天気。

e0304458_2025343.jpg

教室の宿題したり 本読んだり 時々家事をしたりで・・・・
細切れの時間でチマチマ進めてます。
マリアさまのお顔を少し刺し間違えたんですが(^_^;)
(私自身は)気にならないので このままでいいかな~っと考えてます。

で、宿題は無事刺し終わりました。
e0304458_20305294.jpg

デザインも色もめちゃかわいい~
6月の教室でポーチに仕上げます。

しかし 京都は・・・・きっと蒸し暑いぞ!観光客でいっぱいだぞ!

3月にショートにした髪はクセ毛ボンバーで手がつけれましぇ~ん。
パーマでもあてちまおうか・・・・縮毛矯正しようかな・・・・っと
ボーナスがでるまでウダウダ考えます。
[PR]

by hareru864 | 2013-05-31 20:46 | Comments(4)

中途半端な毎日

先週は京都へお稽古に行ってきました。
長~い時間電車に乗ってるので 本をがっつり読めました。
アナン」(講談社文庫)を読んでいたのですが 上・下を手仕事もせず読みふけっておりました・・・・

e0304458_17223586.jpg

携帯ケースも半分刺せました。
来月の教室でファスナーをつけてポーチにお仕立て。

他のこともちょろちょろしたり 本読んだり 新しいパソコン触ってみたり(これは古いパソコンから更新中)どれもこれも中途半端です。
[PR]

by hareru864 | 2013-05-19 17:44 | Comments(2)