カテゴリ:未分類( 28 )

中途半端な毎日

先週は京都へお稽古に行ってきました。
長~い時間電車に乗ってるので 本をがっつり読めました。
アナン」(講談社文庫)を読んでいたのですが 上・下を手仕事もせず読みふけっておりました・・・・

e0304458_17223586.jpg

携帯ケースも半分刺せました。
来月の教室でファスナーをつけてポーチにお仕立て。

他のこともちょろちょろしたり 本読んだり 新しいパソコン触ってみたり(これは古いパソコンから更新中)どれもこれも中途半端です。
[PR]

by hareru864 | 2013-05-19 17:44 | Comments(2)

FRID PÅ JORDEN 1

4月29日から始めました。
ゲルタさんの本でやる気がおこり インガさんを始める・・・・(^_^;)
e0304458_17372541.jpg


ここんところ ツヴィストばかりだったのでクロスステッチはひさしぶり。
1色だし 楽しいぃ~♪

小僧が疲れからか 熱を出してます。
GWは奈良に行きたかったのですが お家でチクチク。

「阿修羅像」を見に行きたいんだけどな~
去年 遠足で行った小僧が「手がきれいなんだ」って言ってました。
ナルホド・・・・
[PR]

by hareru864 | 2013-05-01 17:51 | Comments(0)

眼鏡ケース完成

ちゃんと形に出来ました。
これで2個目の眼鏡ケース。
私の出来る限りの丁寧さで作ったのですが まだまだだなぁぁ~
3個は作らないと作らないとダメだそうです。

e0304458_22362875.jpg


予約してまで買ったゲルタさんの本。
なんか刺そうかなぁ~と思っていましたが
以前刺した「たんぽぽ」を仕上げるのと 「おおばこ」も刺そうっと思い直しました?!
インガさんも始めたいし、プレイリーもね。

そうそう毎年 庭にわんさか生えてる「たんぽぽ」と「おおばこ」
今年は除草シートのおかげですっきり!です。
[PR]

by hareru864 | 2013-04-27 23:02 | Comments(4)

まだまだ鼻炎

HANA/ニードルブック仕立てと羊さんのマット完成しました。

e0304458_1531723.jpg

ニードルブックにはボタンが必要なんですが かわいいボタンの持ち合わせは無くて・・・・
ボタンを入れてる缶にあった貝ボタンを使いました。
かわいいボタン収集開始させんとだめかな~
まぁ、きちんとお仕立て出来て上出来です。

e0304458_1525819.jpg

これは母の日のプレゼント用眼鏡ケース
引っ張りすぎるのかウールの糸が切れて、切れて、、、、
ストレスが溜まりますが もう少しで刺し終わりそう。
そろそろウールの季節は終わりです。

ぼちぼちクロスステッチでも始めましょ・・・
フレメとプレイリーを刺したいな。
このやる気がいつまで続くでしょうか?!
[PR]

by hareru864 | 2013-04-21 15:17 | Comments(0)

三月はさる・・・・だった

長いこと放置しておりました。
2月末から きっつい風邪をひいてしばらく寝込む・・・・
そしてすっきり咳きが抜けないまま花粉症。
咳とくしゃみと鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ。

針を持つ気も起こらず 「木の芽時はつらいわぁぁぁ」っと自堕落にしておりました。

気合で3月のお稽古に行き 宿題をしました。
e0304458_233217100.jpg


HANA/ニードルブック仕立てと羊さんのマットです。

お財布には厳しいですが キットを2つ購入し家で刺して仕立てを
教室でするようにしています。
4月のお稽古は 桜も散ってる頃なので残念。

ツヴィストもクロスステッチも楽しいな~
そして小物を作るのも♪

そうそう 溺愛の末っ子小僧もとうとう春から中学生。
少年から少しずつ青年になっているような・・・・
まだまだ幼くて赤ちゃん(?)ぽいような・・・・
ゆっくり大人になってほしいな。
[PR]

by hareru864 | 2013-04-01 23:46 | Comments(2)

大物ゲッツ!

ずーっと欲しかったキットが手に入りました。
インガ・パルムグレンさんのデザイン(FRID PÅ JORDEN )です。
ブルーの糸で刺していきます
画像よりもう少しグレーがかったいい色♪

e0304458_201147.jpg


チャートをはり合わせたら ボチボチ取り掛かります~

ヒトイロスキーさんに参加しようかな・・・・っと思案中。
[PR]

by hareru864 | 2013-01-29 20:16 | Comments(2)

新成人の皆さん、おめでとうございます

あぁ・・・懐かしいわ・・・・ヾ(=^▽^=)ノ

今日は仕事してきました。
そのかわり 16日休む~♪
兵庫県立美術館の「フィンランドのくらしとデザイン」にでも行こうかな~
京都に行くのもいいかな~

けど 寒いから引きこもりかしら(-_-;)

手仕事は ツヴィストのメガネケースを刺していたのですが
あまりにウールの糸がブツブツ切れるので 年末から放置中。
緑系の糸は弱い気がする・・・・
糸が足りるか不安だわ
[PR]

by hareru864 | 2013-01-14 18:57 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新しい年なので ブログのお引越しをしました。

今年は~
がっつりフレメとプレイリーとツヴィスト刺したいわ!
本も100冊読みたいわ!
もうっちょっとブログ更新したいわ!

今年もよろしくです
[PR]

by hareru864 | 2013-01-03 17:57 | Comments(4)