カテゴリ:ツヴィスト( 5 )

一年ぶり

ひさびさのトムテ

e0304458_1652292.jpg


残りは下の雪の部分+トムテ3人


今週は グルーデコ
キラキラ✨ブローチを作る予定。
始めたばかりだから?老眼で見えにくいから?
・・・・なかなか思うものが作れないんですが しばらくはキラキラを追いかけます。
[PR]

by hareru864 | 2017-02-06 17:18 | ツヴィスト | Comments(0)

ひさびさの手仕事

年内の寺巡りも終了し、掃除もせずに頑張って刺しました。
無事に刺し終わったので お仕立ては年明けにでも(^^)

4つの花の部分が2目右に寄ってしまっって・・・・・
全部ほどくのも邪魔臭い(-_-;)
適当に誤魔化して ん~まぁ、納得(自分に甘々)

e0304458_2252489.jpg




ウールの糸がストレスですぐ切れるから 短くして刺すんだけど
チマチマチマチマ・・・・
だからウール糸がイマイチ好きじゃないんだぁ



毎年同じ来年の目標を掲げて あえなく撃沈

家にある在庫をひたすら刺す!が目標です~
新しいお稽古に行くのと 本を沢山読むのと 寺巡りを頑張るのと・・・・
こまめにお掃除かしらね。

では、来年もよろしくお願いします。
[PR]

by hareru864 | 2016-12-26 22:30 | ツヴィスト | Comments(0)

地道に頑張ってる

青色が4束終了

e0304458_22354298.jpg


そろそろ厭きてきた・・・・

赤糸しようか、Prairieしようか・・・・などなど

刺し掛けを減らしたいので 新しいものをするのにちょっと抵抗があったりして(-_-;)
前までは1つ刺し終わったら 次のを始めていたのですが
いつからだろ?
刺し掛けが増えてきたのは?

ん~白糸しちゃおうか(;'∀')


今年の節分は豆まきしませんでした。
いや・・・・買い忘れたんですが~
巻きずし買って 丸かぶりはしたけどね。
夕食が楽で助かる~ぅ♪
[PR]

by hareru864 | 2016-02-06 23:08 | ツヴィスト | Comments(0)

ごっつい寒い

寒い時はウール糸

e0304458_1633445.jpg


これで
青色3束、茶色2束消費してます。
全体の1/3刺せたかな~

ボチボチ厭きてきたけど 他に移るのもなんだか面倒。

当分このまま続けます。
[PR]

by hareru864 | 2016-01-25 16:40 | ツヴィスト | Comments(0)

ザワザワザワ・・・・

今年に入ってずっと気分がザワザワしてます。

まずは小僧の受験
もう、親がどうこうしてやることも出来ないので
のんびりしてる姿に悶々っとしてる毎日。
これが3月下旬まで続くのかぁぁ~


次に母が「乳がんかもしれない・・・精密検査に行ってくる」っと・・・・
結果は乳腺が詰まってる?っぽい?
はぁ~、まずは一安心


長男の結婚問題も進みそうで 本人があまり乗り気じゃない・・・のか?
まわりの「孫ちゃんかわいい~!」がうらやましくてしょうがないけど
これもご縁なんで 親がモンモンと見守るしかないなぁ。


そんな時はひたすらベタ刺し
e0304458_21153845.jpg


青のウール糸を2束消費しました。

今度は茶色のベタを無心で刺すかな。



今年はNEWSのコンサートツアーもあるんだ♪
いっぱい行けるといいなぁぁ~

スマップの解散問題は 散々NEWSで経験させてもらったけど
いまだに小さい棘が心の隅っこに刺さってます。
ファンの人は辛いだろうな(T_T)
[PR]

by hareru864 | 2016-01-13 21:22 | ツヴィスト | Comments(2)