カテゴリ:cross stitch ( 6 )

ここからどうする。。。。

お花のベルプル刺し終わりました。
端は三つ折りヘムかがりにしようかなっ~と考えてたけど(この方法しか知らないし)
使い道のない7目の細長い布もいらんし・・・・
裏で巻き込む?つきあわせる?タイプにすることに。

e0304458_11412389.jpg


待ち針で仮止め状態

さて、ここからどうしたもんか?

上下の布の始末の仕方がわからない。

今の精神状態で進むと 適当に切って縫って 結果ぐちゃぐちゃ(-_-;)になる。


ちょっとクールダウンして、金具を仕入れてから完成させます~
[PR]

by hareru864 | 2016-07-16 11:46 | cross stitch | Comments(4)

3つ目

ベルプルのお花の部分は刺し終わりました~( *´艸`)

3番目は「すみれ」

e0304458_15514163.jpg


あとは枠を刺して ベルプルに仕立てる・・・・っと(ん~難関(-_-;)

7目にクロスステッチはスカスカ過ぎていや!
ツヴィストなら・・・・まだよかった・・・かな?

ボチボチ在庫消化を始めないと 今年も半分以上過ぎちゃったよ。

暑いのでご朱印集めは 暫し休止
[PR]

by hareru864 | 2016-07-09 15:59 | cross stitch | Comments(2)

ピンクの花

ベルプルの2つ目(一番上になりますが)の花はサクラソウ。

このまま刺し終わるまで 気を抜かないようにしないと・・・・
すぐにサボローが「もう、ええやん・・・・」つぶやく

e0304458_21484335.jpg




せっかく作った自分部屋は エアコンがないのでムシムシ

扇風機全開です。
[PR]

by hareru864 | 2016-06-12 22:02 | cross stitch | Comments(2)

久しぶりのクロスステッチ

刺し掛けを減らそうと引っ張り出してきました。

京都にお稽古に行ってた時に購入したキットです。

e0304458_16561730.jpg


少し刺して放置したのは
・7目の布が扱いにくい・・・・
・2本とりの糸がきれいに揃わない
・糸のブレンドが邪魔臭い

そして
目が見えにくい!!これだよ!!

ちゃっちゃと刺しちゃって ベルプルにお仕立てですわ~


この後は ちょいっとレザークラフトやりたいな~?!!
フェリシモで買ったレザー小物(主にポーチ)のキットもあるしね。

щ(゚Д゚щ) <はぁっ!! 他にも小さい靴・鞄やらのミニチュア小物のキットもあるのよ・・・

夏は革だな・・・・!
[PR]

by hareru864 | 2016-06-05 17:12 | cross stitch | Comments(2)

ニッセたちのクリスマスツリー

10年以上探していたMads Stageさんのニッセさん。
フレメの「幸せなピクシー」と並べたい!っと野望を持っていたけど・・・・
もうご縁がないのかぁぁっとあきらめていたんですが・・・・・
ひょんなことである方が譲ってくださいました。

e0304458_11201323.jpg


かわいいな~( *´艸`)
ほんとうにありがたいですm(__)m

DMCを花糸に変換しましょっと思ったものの 予想外に邪魔臭い。

このままでもいいじゃないか?!!っとあっさり変更

ここ一年は白糸ばっかりだったので 反動でしょうか?鮮やかな色に心惹かれています。

来年は 年中クリスマス刺してるかも。

バランス良くいろいろできるといいんですが どうも偏っちゃうな
[PR]

by hareru864 | 2015-11-28 11:35 | cross stitch | Comments(0)

FRID PÅ JORDEN 3

順調だと思っていた6月ですが 気がつくともう終ろうとしています。

今月のマリア様と刺繍教室の宿題。
e0304458_17575257.jpg


今回は麻布に麻糸でツヴィストしてます。
ウールに比べて刺しやす~い♪
7月のお稽古が終ると 8月は夏休みでお休み。
その間にブックカバーっとパスケースに取り掛かりたいわぁ

でもね、自分のアルバムの整理もしておきたいんだ。
このあいだ幼馴染と集まった時 老後の話になってね・・・・
話の内容がどんどんわびしくなっていくよ。
[PR]

by hareru864 | 2013-06-26 18:28 | cross stitch | Comments(5)