カテゴリ:その他( 39 )

びっくりっ子

今日 梅雨入り前の儀式(?!)になってる縮毛矯正に行ってきました。

重たい雑誌の「STORY 」を40代じゃないけど・・・・ 



50過ぎてるけど読んでました。



なになに・・・・・


「びっくりっ子」年の離れた末っ子の特集

あぁ・・・・うちの末っ子のことね・・・・(;'∀')
長男と11歳離れてます。

確かに 年老いた両親は小僧に振り回されてっけど
ものすご~~くかわいいの!

それだけでいいんだ
[PR]

by hareru864 | 2016-05-17 21:15 | その他 | Comments(2)

京都は暑いし修学旅行生いっぱい

小僧の合格のお礼に北野天満宮に行ってきました。

暑い!5月の暑さじゃない!
だのに厚着だし・・・・(T_T)
バス降りて歩いてたら 停留場1つ分戻ってるし・・・・(方向音痴もたいがいなもん)
ヘトヘトでたどり着いた北野天満宮。

学問の神様なんで 学生さんがわんさかいはります・・・・
仲間同士の会話から「バカじゃねぇ」っと聞こえてきました。
関東方面の学生さんかな?
関西は「アホ」って言うのよ。

で、そのあと「清明神社」
四条河原町に戻り「宝蔵寺」で若冲のご朱印をもらいました。
e0304458_1711754.jpg

(画像は借り物)
高島屋で「ふたばの豆大福」を購入

腰が痛くてね~
ヨロヨロになって神戸に戻り「そごう」で甘いもん買って帰宅。

ああぁ。。。ლ(゚Д゚ლ)< 疲れたよ

こんなこともしてたんだよ
[PR]

by hareru864 | 2016-05-13 17:25 | その他 | Comments(2)

京都は人が多すぎる

小僧の受験で手仕事が進まないっと思っていたのですが・・・・
入学式が済んでも 相変わらず(-_-;)

そんなこんなですが・・・・・?!

4月2日はNEWSのコンサート
大阪城はジャニヲタと花見客で溢れかえっておりました。
田舎もんはあまりの人の多さに それだけで疲れる。
コンサートもがんばりすぎて おばちゃん疲れる。
その後友人に梅田を引きずり回される(-.-)


本日はご朱印集めに 宇治に行ってきました。

e0304458_2361991.jpg


桜もまだ咲いてました。

宇治神社、宇治上神社、平等院をまわって 茶そば&抹茶アイスを食す。
もう帰りたかったけど 友人に三十三間堂に連れていかれ
その後祇園で引きずり回される(-.-)

もうめちゃくちゃ疲れたよ。

今度は宝塚歌劇だよん~
[PR]

by hareru864 | 2016-04-09 23:15 | その他 | Comments(2)

まさかの出来事

今日は卒業式だったけど・・・・

学年閉鎖で延期になりましたとさ(-_-;)

休みを取ってたので 家でぐーたらしてます。

そんだけ・・・・
[PR]

by hareru864 | 2016-03-10 13:42 | その他 | Comments(0)

なんやかんや・・・・

もうすぐ3月

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』を観に行くんだよ♪
で、4月はニュースのコンサート♪

お楽しみもあるけれど 小僧の受験が終わるまで 暫しおとなしく過ごします。

手仕事が進むのか?!!
[PR]

by hareru864 | 2016-02-27 22:18 | その他 | Comments(0)

今年も健康

今日は年に一度の婦人科検診。
今回も何事もなく終わりました・・・・感謝

そのあと銀行で千円と五千円を新券に両替
(これは「ちいさいおうち」のさよ先生の教え?!)
そしてユニクロでムーミントートを購入

e0304458_154452.jpg



これに「次やりたいもの」をセットしたB4袋を入れて 
ニタニタしながら眺めていたいの。

毎朝楽しみな「あさが来た」
原作の「小説 土佐堀川 」をせっせと読んでます。
ドラマは時々妙な関西弁にザワザワしちゃうことあるけど・・・・(;'∀')
[PR]

by hareru864 | 2016-02-01 15:15 | その他 | Comments(2)

赤いカップがかわいい

いちごの季節ですね~

友達とドライブがてらに行ってきたのは「モルトクオーレ

神戸だからか?・・・・最近のケーキ屋さんてどこもかしかもレベルが高い。

e0304458_15161076.jpg


昼に食べたインド料理に胸やけ中なんで まだ食べてません。

んふ~、楽しみ



あ!トムテは細々進行中。
[PR]

by hareru864 | 2016-01-23 15:20 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

e0304458_213305.jpg


今年もよろしくお願いします(^^♪
[PR]

by hareru864 | 2016-01-01 21:34 | その他 | Comments(0)

Merry Christmas ♪

e0304458_1640476.jpg


来年もよろしくお願いします。
[PR]

by hareru864 | 2015-12-25 16:41 | その他 | Comments(0)

今年は暖かいね





e0304458_1121063.jpg


昨日は 小僧の個人懇談だったため 仕事休んで午前中はコストコに。

お目当てはリンツ リンドールチョコ アソートだったはずが・・・・
それだけで済むはずもなく 友達mちゃんと「年末って物入り~!!」っといろいろお買い上げ。
帰りに寄ったJAの直売所では 今季初のいちご大福もお買い上げ・

そうそう肝心の小僧は スクスク育って175cm。
しかし何をしても どんなに大きくなってもやっぱりかわいい。
下の子は 得だな~
[PR]

by hareru864 | 2015-12-19 11:40 | その他 | Comments(0)