カテゴリ:その他( 39 )

待ちに待ったよ

神戸のケーキ屋さん「ベルグバーン (Berg Bahn)」のアウゲン。

e0304458_1011417.jpg


3月半ばに20個入りと、↑の40個入りを予約。

20個入りは たまたま帰省してた長男にお土産で持たせました。

すごくもったいぶってしまって まだ食べてないんだ( *´艸`)
ここのエクレアも好きです・・・・・

「まれ」を見てると ケーキ食べたくなるよね?!
[PR]

by hareru864 | 2015-09-05 10:22 | その他 | Comments(0)

今月は働いてないねんけど・・・(-_-;)

連休をダンナさまと顔を突き合わせて過ごしたのが原因なのか?!
ひっどい風邪を連休明けからひいておりました。
どっぷり仕事を休んだくせに・・・・ですよ・・・・

宝塚観劇に行ったり~
月組トップスターの龍真咲さんが半端なくかっこいい&きれい!!
っていうか、どの人も顔はちっさいし、手足は長いし( *´艸`)

カルトナージュ習いに行ったり~
家を出た長男くん用に袱紗を作りました。
e0304458_16483787.jpg
e0304458_16485280.jpg

こんなもんか? こんなもんなのか??

もう「おお!!( ゚Д゚)」ってな具合でしたよ。
おもしろい~
今年就職した姪っこに 慶弔用を作ってみるかな。っと思ってます。
刺繍したものを お仕立てするのもいいんじゃない~。っとも思ってます。

袱紗2号、3号 はたしてお披露目できるのか??!!!
[PR]

by hareru864 | 2015-05-15 16:59 | その他 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

e0304458_1154110.jpg


年末年始 きっつい風邪をひいて寝たり起きたり寝たり・・・・・

ボチボチ針仕事を始めたいなっと思ってます~

けどね、年末にしてたはずの片付けが手つかずなんで それが先かな(-_-;)
[PR]

by hareru864 | 2015-01-10 11:29 | その他 | Comments(0)

スマホ記念日

ガラケーからやっとスマホに変えたから12月26日はスマホ記念日。

ろくに使えんのにLINEをはじめちゃって 沢山届いたのはうれしいのですが・・・・
スタンプだけ返しております(-_-;)

来年の目標は 例年通り刺繍の在庫を減らす!っとスマホを使えるようにする!

では、よいお年を~
[PR]

by hareru864 | 2014-12-26 22:30 | その他 | Comments(0)

だまし絵展@兵庫県立美術館

爆弾低気圧もなんのその。
会社には「中学で三者懇談があるやらなんやらフジコフジコ・・・・・」っと言って早退して行ってきました。
友達とは最寄り駅で待ち合わせ。
雪が降ってくるし・・・・
うち 山奥なんすっけど・・・・帰れるんでしょうか?(-_-;)

CO-OPさんの会員カード(?)とJAFの会員証をチケット売り場のお姉さんに見せて
「どっちの方が安くなる?」っときいたところ←このあたりが関西のおばちゃん( *´艸`)
両方とも一緒だってさ~

思っていたのと違った(*'ω'*)

友人らと「騙されたのか?私たちは!」っと語らいながら お茶を断り猛ダッシュで帰宅。

山奥の我が家ですが 雪の「ゆ」の字もなく無事帰宅。

今月は 
奈良の興福寺に行って御朱印をいただき 京都に行って刺繍を習い 大阪に行ってムーミンを見て 〆は神戸で芸術鑑賞。
がんばったね、私。

More
[PR]

by hareru864 | 2014-12-18 18:38 | その他 | Comments(4)

ふたご座流星群

昨夜は刺すような冷気に包まれながら流星を見てました。
e0304458_21402289.jpg


何年か前もルミナリエを観に行った夜 こうして夜空を見上げたな~

今年も 終わりますね。
[PR]

by hareru864 | 2014-12-16 21:44 | その他 | Comments(2)

アラアラアラ・・・・( ゚Д゚)

前の投稿は 夏の真っ盛り....

クリスマスも目前まで放置してました。

e0304458_947998.jpg


今日は 三者懇談(-_-;)

サンタさんがどっきりなプレゼント用意してくれてないかな~

また 雷落さんとあかんのやろうなぁぁぁ

More
[PR]

by hareru864 | 2014-12-15 10:04 | その他 | Comments(0)

周防さ~ん??

とうとうカーネーションに周防さんが登場しました。
いいなぁ~エヘヘヘ( *´艸`)

さて、前回の続きを簡単に・・・
米子でムーミン展を見た後 山陰道を西に走り「出雲大社」に行きました。
e0304458_18325750.jpg

しか~し、御朱印帳を忘れるという失態(T_T)
まぁまた来ればいいさ・・・・
今度は玉造温泉に泊まればいいさ・・・・

その日は皆生温泉に泊まり 貸し切り状態の露天風呂を堪能(幸せ~)

翌日は 鬼太郎ロード(?)に行ったんですが・・・・
着ぐるみの鬼太郎やねずみ男にテンション↗する母を遠巻きに見る反抗期の息子
もっと喜べよぉ(-_-;)
山陰道を東に移動して 鳥取砂丘「砂の美術館
今はロシア編です。
もぉ!すごい!の一言でした。

ハイ・・・・反抗期の小僧は始終不機嫌そうでしたが(;_:)
小さい頃に戻って~ぇ
[PR]

by hareru864 | 2014-07-09 18:47 | その他 | Comments(0)

ムーミン展

はぁっ・・・・( ゚Д゚)
もう7月ですね。
急な長男の転勤でバタバタして しばらくは寂しくて落ち込んだりしておりましたが・・・・
うちには反抗期まっただ中の小僧がいます。
落ち込んでる場合ではないわ!

で!この春スタートし全国巡回中のムーミン展~
ホントは 12月の大阪に行くつもりでしたが 関西一円から大阪に集まるわけで・・・・
こりゃ人が多すぎて無理じゃないか?
・・・・・・・
「穴場は米子よの~」っと言うわけで 旦那と小僧の3人で遠路はるばる行ってきましたよ。
e0304458_18421160.jpg

買ったのは図録とハンカチ、チョコなど
(チョコはゴンチャロフ@神戸・・・・なんだかなぁ~)

「ワシモ族」の旦那は「僕も一緒に見る!」っとべったりついてきて 鬱陶しいったら(-_-;)
どさくさ紛れにグッズも買わされるしさぁぁぁ~

展示された原画の数々はなんとも可愛かった!

米子くんだりまで 出かけたかいがありました。

1泊2日で山陰を回ってきたので また後日でも~
[PR]

by hareru864 | 2014-07-01 18:56 | その他 | Comments(2)

今日は家庭訪問

昨日は お教室の日。
いつもはギリギリに着くのですが 2時間前に京都入り。
建仁寺でご朱印帳を買おうか・・・・どうしようか・・・・っとお悩み中。
ご朱印を集めたいお年頃なんです( *´艸`)

まぁ、毎月来てることだし~っと気持ちを切り替え
気になってる中華を食べに行ってきました~
e0304458_23145965.jpg

細い路地の突当りにある「盛京亭(セイキンテイ)」
池波正太郎や勝新太郎や高橋秀樹、たかじんが通った店らしい・・・
サービスランチ1290円。
関西人でも薄~く感じるほどのかなり薄味。

近くにある南座では海老蔵の源氏物語をしてます。
盛京亭でご一緒したご婦人がこれから観に行くの~とおっしゃてました。

さて、今回は前回刺し終わったツヴィストの鳥さんの回りをかがっております。
完成したらまたUPします。

宿題したり課題をしたり・・・・ちょっとは針仕事をしてますが
来月は宝塚(^^)v
「ベルサイユのばら」でございます。
[PR]

by hareru864 | 2014-04-17 23:35 | その他 | Comments(0)