カテゴリ:その他( 39 )

そうだ!京都に行こう!

思い立って京都に行けるのは ありがたいことですね~

今回は まず「御金神社(ミカネジンジャ)」
e0304458_18474771.jpg

金色の鳥居ですよ~
欲どおしいお願いしてまいりました。

二条城を横目で見ながら 「Art Fiber Endo(染色工房Endo)」
糸いっぱい!パラダイス!
ウール糸何色かと 麻糸何色かと・・・・購入。
お店の人の話では「今日は 静岡からお客さんが来られましたよ~」って(゜o゜)
花見がてらに京都に来るなんて わたしなんて甘々だわ。

「三條本家 みすや針」
クロスステッチの針「寸三」「寸四」をお買い上げ。

四条河原町まで歩いて 阪急電車で梅田→阪神百貨店のデパ地下寄って
阪神電車に揺られて帰りました~
(ん~阪急梅田から阪神梅田に向かうはずが 大回りして再び阪急梅田についた時は絶句!)
[PR]

by hareru864 | 2014-04-07 19:07 | その他 | Comments(2)

ガトーバスク

私の好きなお菓子のひとつ ガトーバスク
e0304458_11591525.jpg

アコスさんのものです。

息子さんが 彼女用に「イチゴのクグルフ」を注文していたので 
どさくさ紛れ(?)に自分の分も注文~

今度は 善国のおからケーキかな~

花粉症+風邪のせいか 木の芽時のせいか テンションダウン気味。
食欲だけはあるんだな~これが
[PR]

by hareru864 | 2014-03-29 12:27 | その他 | Comments(4)

どんどん春に近づいてる

とても暖かい1日でした。

金曜日から4連休(^^)v
今日はkiccaさんによる「ツヴィストソムと北欧刺繍」展に行ってきました。
まず~神戸市役所近くに 用事を済ませに・・・
地下鉄に乗ろうかっと思ったのですが 栄町までテクテク歩くことにしました。
栄町ビルディング3Fにある「ヴェアルセ」さん
e0304458_17513053.jpg


目ぼしいキットは売り切れていました(T_T)
作品はしっかり見たけど~
本より実物の方が ず~っと!ず~っと!可愛くてほっこりしてました。
お教室でする作品とは また違ったテイスト。
どちらも好き!

この後 近くにある「モンプリュ」さんでケーキを購入。
大丸の地下で「茅乃舎」さんの「和風ピクルスの素」を購入。
今 ヤングコーンのピクルスにはまってます~

三宮まで戻ろうと思ったけど 足が痛くて心折れてしまい元町から電車に乗って帰りました。

家に帰って 小僧の通知表を見て 心ズタズタ(T_T)
[PR]

by hareru864 | 2014-03-24 18:03 | その他 | Comments(4)

あらあら10月も終わっちゃう~

10月は強烈に風邪をひいて えらい目にあってました(-_-;)
暑かったり寒かったり・・・・
寄る年波には勝てず まいっちゃうわ。

画像をupしたいのですが ケーブルがどこにいったやら(汗)
んまぁ、肩こりガンガンでろくな手仕事もしてないんですが
私のお片付けの師匠「さよさん」がを出されました。
本を読む?見る?だけでもすっごくわかりやすいんですが レッスンに参加していたので
「そうそうそうそう・・・・・!!」ってな具合になっております~
やる気スイッチがonされたので 断捨離中でございます。

そうそう 29日は山pのコンサート@神戸
1階の前から10番内だったので めっちゃよく見えるぅぅ~
かっこいいよお( *´艸`)
これで年内は頑張れそうです。

HAPPY HALLOWEEN!!
[PR]

by hareru864 | 2013-10-31 17:25 | その他 | Comments(2)

暑かった・・・・・グダグダ・・・・・・

今日もたいがい暑かったんですが 昨日の京都もはんぱなく暑かった。
京都の暑さは 神戸と違うわ。
伸ばしてワックスで固めた髪も 湿気でピンピンと跳ねくりまわり
暑さで顔も真っ赤か・・・・・(-_-;)
あぁぁぁ~どうかしてぇぇぇ

e0304458_21314433.jpg

鴨川の納涼床も出てました。
先月は 雨が降っていたので 京都をウロウロしなかったんですが
(あ~錦市場の散策?はいたしました) いつ頃から出してるんでしょうね。 
来月は 祇園さん。
も~~っと暑いし、人も多いわ。
[PR]

by hareru864 | 2013-06-14 21:47 | その他 | Comments(0)

やっぱり好きなんだ

最近トンとご無沙汰のレザークラフト。
だのに 買っちゃいました。
e0304458_21311827.jpg

資材は揃ってる、道具も揃ってる。
また、コンコンっと穴をあけて 無心にチクチクしたいです。

ん~習いに行きたいけど 京都の刺繍教室もあることだし・・・
無理は禁物のお年頃なので 出来ることからボチボチがんばります~
[PR]

by hareru864 | 2013-06-04 22:05 | その他 | Comments(2)

めちゃ好き♪

お邪魔させていただいてるブログで見てドストライクの本。。。
図書館に予約していたノルディスカクロスステッチ作品集(雄鶏社)が相互貸出し制度により手にすることが出来ました。
はるばる滋賀県からお越しに・・・・

e0304458_2156368.jpg


もぉ~スキ!スキ!
ツヴィストで刺して ポーチにお仕立てできればいいな~っと妄想中。

キットも販売されていたんですね。
昭和51年ですが結構いいお値段です。

そして ドヰ手芸店の住所が「神戸市生田区」なのに時代を感じます。
[PR]

by hareru864 | 2013-05-04 22:08 | その他 | Comments(4)

ピカピカの一年生

桜舞い散る本日 溺愛の小僧が中学生になりました。
どんだけピカピカか写真を撮りたかったのに 式が済んだら早々に友達と帰ってしまいやした(泣

兄ちゃん卒業以来ひさしぶりの中学は知った顔の先生もいなくて・・・・
月日の流れを感じちゃうわ。
周りのママも若いし・・・・

これから3年間 老体に鞭打ってがんばります。

手仕事のほうも がんばります~
[PR]

by hareru864 | 2013-04-09 13:34 | その他 | Comments(4)

空回り

お片付けの神様が来られてます。
をつけようと ねじを近くのホームセンターに買いに行くも サイズを忘れてスゴスゴ退散。
カットに行っても ビミョーっというか田舎くさいおかっぱ頭にされちまって・・・・
クレラップのCMのおばちゃん番?!

なんだかな~っとテンション下がりまくってます。

そうこうしてるまに 小僧の卒業も近づいてます。
中学校の準備もボチボチしています。
制服の採寸もすんで なんか 一気に寂しくなってきました。

More
[PR]

by hareru864 | 2013-02-09 12:51 | その他 | Comments(0)