<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は家庭訪問

昨日は お教室の日。
いつもはギリギリに着くのですが 2時間前に京都入り。
建仁寺でご朱印帳を買おうか・・・・どうしようか・・・・っとお悩み中。
ご朱印を集めたいお年頃なんです( *´艸`)

まぁ、毎月来てることだし~っと気持ちを切り替え
気になってる中華を食べに行ってきました~
e0304458_23145965.jpg

細い路地の突当りにある「盛京亭(セイキンテイ)」
池波正太郎や勝新太郎や高橋秀樹、たかじんが通った店らしい・・・
サービスランチ1290円。
関西人でも薄~く感じるほどのかなり薄味。

近くにある南座では海老蔵の源氏物語をしてます。
盛京亭でご一緒したご婦人がこれから観に行くの~とおっしゃてました。

さて、今回は前回刺し終わったツヴィストの鳥さんの回りをかがっております。
完成したらまたUPします。

宿題したり課題をしたり・・・・ちょっとは針仕事をしてますが
来月は宝塚(^^)v
「ベルサイユのばら」でございます。
[PR]

by hareru864 | 2014-04-17 23:35 | その他 | Comments(0)

そうだ!京都に行こう!

思い立って京都に行けるのは ありがたいことですね~

今回は まず「御金神社(ミカネジンジャ)」
e0304458_18474771.jpg

金色の鳥居ですよ~
欲どおしいお願いしてまいりました。

二条城を横目で見ながら 「Art Fiber Endo(染色工房Endo)」
糸いっぱい!パラダイス!
ウール糸何色かと 麻糸何色かと・・・・購入。
お店の人の話では「今日は 静岡からお客さんが来られましたよ~」って(゜o゜)
花見がてらに京都に来るなんて わたしなんて甘々だわ。

「三條本家 みすや針」
クロスステッチの針「寸三」「寸四」をお買い上げ。

四条河原町まで歩いて 阪急電車で梅田→阪神百貨店のデパ地下寄って
阪神電車に揺られて帰りました~
(ん~阪急梅田から阪神梅田に向かうはずが 大回りして再び阪急梅田についた時は絶句!)
[PR]

by hareru864 | 2014-04-07 19:07 | その他 | Comments(2)