<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

後悔先に立たずの巻

ウール糸とキャンバスが届いたので トムテを開始
「でかいんちゃうん・・・・?!!」っといまさらながらびびる。

e0304458_2291071.jpg


実際 大きいでしょ(-_-;)

これでアップルトン1束使ってます。
だのに4束しか買ってないのよ・・・・
2本どりなのを すっかり忘れておりました。
どの色も足りないので買い足ししないとあきませんが・・・・

このまま進めるか、ジャバクロスに変えて1本にするか
DMCのタペストリーウールに変えるか 迷いだしました。

気ばかり先走りよく考えないと ろくなことがないね。
[PR]

by hareru864 | 2015-11-29 22:23 | Comments(4)

ニッセたちのクリスマスツリー

10年以上探していたMads Stageさんのニッセさん。
フレメの「幸せなピクシー」と並べたい!っと野望を持っていたけど・・・・
もうご縁がないのかぁぁっとあきらめていたんですが・・・・・
ひょんなことである方が譲ってくださいました。

e0304458_11201323.jpg


かわいいな~( *´艸`)
ほんとうにありがたいですm(__)m

DMCを花糸に変換しましょっと思ったものの 予想外に邪魔臭い。

このままでもいいじゃないか?!!っとあっさり変更

ここ一年は白糸ばっかりだったので 反動でしょうか?鮮やかな色に心惹かれています。

来年は 年中クリスマス刺してるかも。

バランス良くいろいろできるといいんですが どうも偏っちゃうな
[PR]

by hareru864 | 2015-11-28 11:35 | cross stitch | Comments(0)

トムテ

今 話題になってる本を買いました。

「クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精 トムテ」

どれもこれもかわいい♪
ウールでざっくりツヴィストのタペストリーを作ろ!
しかし カラーチャートがとってもみにくい(-_-;)

チャ-トを作り直し アップルトンの色見本を見ながら四苦八苦

e0304458_1029289.jpg


こりゃぁ、年内は準備だけで終わりそう(汗)
[PR]

by hareru864 | 2015-11-24 10:43 | Comments(4)

もう冬やん?!

ご無沙汰しておりますが元気です・・・・

いろいろあって「正義が勝つとは限らない!」っとやさぐれた日々でしたがლ(ಠ益ಠლ)


ナーベルソムは細々と進めていました。

e0304458_21502826.jpg

向かって右側の作品が今まで教えてもらった中で最も苦しみました(´・ω・`)
もう、どこに針を進めていいのやら・・・・
はちゃめちゃでございますわ


e0304458_2149176.jpg

このhanaのモチーフが刺したいがためにがんばったようなもんです。
かわいいぞぉ~!!
あとは、まわりの始末をどうしようかな~

小僧の受験等々で 気持ちの余裕がないので
しばらくお稽古はお休みします。
宿題に追われることがなくなるので 刺し掛けの撲滅やら積んでる本の読破などなど出来たらいいな。

Gera!さんの「合格こけし」を小僧に「厄除けこけし」を母に作れるといいな~
いや、作るぞ!
[PR]

by hareru864 | 2015-11-16 22:08 | Comments(0)