<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas ♪

e0304458_1640476.jpg


来年もよろしくお願いします。
[PR]

by hareru864 | 2015-12-25 16:41 | その他 | Comments(0)

こけし…

クリスマスになんのトキメキも感じなくなったこの頃。

せめてクリスマスステッチでもあればいいんですが それもないし~

とりあえず「こけし」を作ってみました。

e0304458_11571929.jpg

Gera! Kokeshi


ちょいっと首をかしげちゃってますが・・・・(;'∀')
やる気と集中力がないので 形にするのもなかなか大変でした。
後頭部(?)がえらいことになってます(汗

今から 金融機関巡りとホームセンターに行くので(あ!ユニクロも・・・)
こけし材料を仕入れてこようかな~
正月休みは がま口やら袱紗を大量に作って資材を減らすつもりだったのにぃ~ぃ
[PR]

by hareru864 | 2015-12-24 12:12 | hand made | Comments(4)

今年は暖かいね





e0304458_1121063.jpg


昨日は 小僧の個人懇談だったため 仕事休んで午前中はコストコに。

お目当てはリンツ リンドールチョコ アソートだったはずが・・・・
それだけで済むはずもなく 友達mちゃんと「年末って物入り~!!」っといろいろお買い上げ。
帰りに寄ったJAの直売所では 今季初のいちご大福もお買い上げ・

そうそう肝心の小僧は スクスク育って175cm。
しかし何をしても どんなに大きくなってもやっぱりかわいい。
下の子は 得だな~
[PR]

by hareru864 | 2015-12-19 11:40 | その他 | Comments(0)

そろそろ終了?

この一週間 結構真面目に刺してました。

そりゃ~ 大阪梅田にふらりと行ったり 三宮でランチしたり・・・・
(山奥からなんで 小旅行に近いもんがありますけろ(-_-;)

大掃除のための家中の片付けっというのが 頭の片隅にあるのを気づかないふりしてたけど
とうとう12月も半ば!

まず~断捨離だのしてから掃除にかかろうかと・・・・

トムテは年明けまでお預けです。

e0304458_17234476.jpg


雪の部分は銀糸をからめていますが 画像だとわかりにくいね。

下半分の 地面?雪面?はどうしたもんかなぁぁっ
来年考えよっと~

こけし作りとナーベルソムの小物作りが 当面の目標。
[PR]

by hareru864 | 2015-12-13 17:29 | Comments(2)

クリスマスに間に合うか?

トムテをキャンバスからジャバクロスに変え、アップルトン2本を1本にしてやり直し。

今のところ快調です。

e0304458_1774379.jpg


ウール糸はストレスですぐにちぎれてしまうのにイライラしてたんですが
今のところそんなこともなく 心穏やかに楽しんでます。

糸1本だとスカスカ感が気になる・・・・こともあるんですが(濃い色など特に・・・)
刺しやすいしいいかぁ~♪
[PR]

by hareru864 | 2015-12-06 17:23 | Comments(2)