<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほんとに黒がみえにくい

昨日 カルトナージュの折りたたみミラーのレッスンに行ってきました。

e0304458_1842413.jpg


e0304458_18423039.jpg


大きさは閉じた状態で約12×8㎝。

黒の布がさっぱり見えなくて・・・・・
ボンドがシミになりやすいし・・・・・(;_;)
四苦八苦しましたが 素敵に出来上がりました。

カルトナージュで折りたたみミラーとかふくさとか 
実用的なものを作るのが好き。
ちょこちょこっと刺繍を入れた物を作りたい!っと思ってるんですがねぇぇ

ナーベルソムでも カルトナージュで小物が作れるといいんですが
刺すのが大変だから 失敗した時のショックは大きい。

 どうしたもんじゃろの~

あ!次の朝ドラ「べっぴんさん」はファミリアなのかな?!
うちの子たちはファミリア着せて大きくなったから嬉しいです。
[PR]

by hareru864 | 2016-05-27 19:05 | hand made | Comments(0)

びっくりっ子

今日 梅雨入り前の儀式(?!)になってる縮毛矯正に行ってきました。

重たい雑誌の「STORY 」を40代じゃないけど・・・・ 



50過ぎてるけど読んでました。



なになに・・・・・


「びっくりっ子」年の離れた末っ子の特集

あぁ・・・・うちの末っ子のことね・・・・(;'∀')
長男と11歳離れてます。

確かに 年老いた両親は小僧に振り回されてっけど
ものすご~~くかわいいの!

それだけでいいんだ
[PR]

by hareru864 | 2016-05-17 21:15 | その他 | Comments(2)

京都は暑いし修学旅行生いっぱい

小僧の合格のお礼に北野天満宮に行ってきました。

暑い!5月の暑さじゃない!
だのに厚着だし・・・・(T_T)
バス降りて歩いてたら 停留場1つ分戻ってるし・・・・(方向音痴もたいがいなもん)
ヘトヘトでたどり着いた北野天満宮。

学問の神様なんで 学生さんがわんさかいはります・・・・
仲間同士の会話から「バカじゃねぇ」っと聞こえてきました。
関東方面の学生さんかな?
関西は「アホ」って言うのよ。

で、そのあと「清明神社」
四条河原町に戻り「宝蔵寺」で若冲のご朱印をもらいました。
e0304458_1711754.jpg

(画像は借り物)
高島屋で「ふたばの豆大福」を購入

腰が痛くてね~
ヨロヨロになって神戸に戻り「そごう」で甘いもん買って帰宅。

ああぁ。。。ლ(゚Д゚ლ)< 疲れたよ

こんなこともしてたんだよ
[PR]

by hareru864 | 2016-05-13 17:25 | その他 | Comments(2)