<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花のストラップ 3つ目

昨日は 私の祖母の1周忌法要でした。

つつがなく終え、食事は久しぶりに鱧しゃぶをいただきました。
あ~鱧好きやわ~
どんな鱧料理も美味しい( *´艸`)

さて、レザー小物
ボチボチ在庫(罪庫?)減らしてます。

今回は「アンスリウム」

e0304458_15282645.jpg


尾のように突き出た部分はビーズなんですが。。。。
穴が見えない(T_T)
ビーズとテグスは鬼門です。

そこで 新兵器(?!!)購入
アームライト

明るいし♪ 良く見えるし♪

もっと早く買えばよかったぁぁぁ
[PR]

by hareru864 | 2016-07-24 15:35 | hand made | Comments(0)

レザー小物のストラップ

チマチマと縫ったり貼ったり 

そして出来たのが こちら

e0304458_20462828.jpg


花の大きさは2cm弱(バラもヒマワリも)

e0304458_2046504.jpg


縦4cm×横1.8cm×高さ2.5cm



作るのはお花の方がかんたん
けど 私のようにセンス無し女は花びらの形づくりがうまく出来ない(-_-;)
テグスでチェーンにつけるのも 糸の動きにイライライライラ・・・・

下準備が大変だけど(革に穴を開けたりとか)靴の方が楽しい。
手縫いのレザークラフト教室に通っていたので 針2本を交差させて縫うのも楽しい。

もうしばらくレザーのストラップ作りが続きます。
[PR]

by hareru864 | 2016-07-17 21:08 | hand made | Comments(2)

ここからどうする。。。。

お花のベルプル刺し終わりました。
端は三つ折りヘムかがりにしようかなっ~と考えてたけど(この方法しか知らないし)
使い道のない7目の細長い布もいらんし・・・・
裏で巻き込む?つきあわせる?タイプにすることに。

e0304458_11412389.jpg


待ち針で仮止め状態

さて、ここからどうしたもんか?

上下の布の始末の仕方がわからない。

今の精神状態で進むと 適当に切って縫って 結果ぐちゃぐちゃ(-_-;)になる。


ちょっとクールダウンして、金具を仕入れてから完成させます~
[PR]

by hareru864 | 2016-07-16 11:46 | cross stitch | Comments(4)

3つ目

ベルプルのお花の部分は刺し終わりました~( *´艸`)

3番目は「すみれ」

e0304458_15514163.jpg


あとは枠を刺して ベルプルに仕立てる・・・・っと(ん~難関(-_-;)

7目にクロスステッチはスカスカ過ぎていや!
ツヴィストなら・・・・まだよかった・・・かな?

ボチボチ在庫消化を始めないと 今年も半分以上過ぎちゃったよ。

暑いのでご朱印集めは 暫し休止
[PR]

by hareru864 | 2016-07-09 15:59 | cross stitch | Comments(2)

おからケーキ

暑くて・・・・ただ暑くて グダグダしております。

食欲だけが私を突き動かし 遠路はるばるあの 「芦屋」に遠征してきました~

まずJR芦屋駅の北側にある「たかやマルシェ
アーモンドたっぷりの焼きたてフィナンシェを買ってきました。

うちのダンナがフィナンシェ好きなんで・・・・
いろいろ買って食べ比べさせてるんですが

「どれも美味しいよ~~」っと 嬉しいようながっかりなような・・・・


そのあと テクテク下って国道43号線より南の住宅街「善国さん」
以前からおからケーキが気になってました。

e0304458_16205150.jpg


どっしりと重いのに 食べるとシュワ~ってカンジの口どけ。
優しい甘さで美味しいです( *´艸`)


あ~街も人もオシャレやぁぁ~
暑さで顔が真っ赤かなおばさんには 敷居が高いわ。
[PR]

by hareru864 | 2016-07-08 16:30 | その他 | Comments(0)