ピカピカの一年生

桜舞い散る本日 溺愛の小僧が中学生になりました。
どんだけピカピカか写真を撮りたかったのに 式が済んだら早々に友達と帰ってしまいやした(泣

兄ちゃん卒業以来ひさしぶりの中学は知った顔の先生もいなくて・・・・
月日の流れを感じちゃうわ。
周りのママも若いし・・・・

これから3年間 老体に鞭打ってがんばります。

手仕事のほうも がんばります~
[PR]

# by hareru864 | 2013-04-09 13:34 | その他 | Comments(4)

三月はさる・・・・だった

長いこと放置しておりました。
2月末から きっつい風邪をひいてしばらく寝込む・・・・
そしてすっきり咳きが抜けないまま花粉症。
咳とくしゃみと鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ。

針を持つ気も起こらず 「木の芽時はつらいわぁぁぁ」っと自堕落にしておりました。

気合で3月のお稽古に行き 宿題をしました。
e0304458_233217100.jpg


HANA/ニードルブック仕立てと羊さんのマットです。

お財布には厳しいですが キットを2つ購入し家で刺して仕立てを
教室でするようにしています。
4月のお稽古は 桜も散ってる頃なので残念。

ツヴィストもクロスステッチも楽しいな~
そして小物を作るのも♪

そうそう 溺愛の末っ子小僧もとうとう春から中学生。
少年から少しずつ青年になっているような・・・・
まだまだ幼くて赤ちゃん(?)ぽいような・・・・
ゆっくり大人になってほしいな。
[PR]

# by hareru864 | 2013-04-01 23:46 | Comments(2)

空回り

お片付けの神様が来られてます。
をつけようと ねじを近くのホームセンターに買いに行くも サイズを忘れてスゴスゴ退散。
カットに行っても ビミョーっというか田舎くさいおかっぱ頭にされちまって・・・・
クレラップのCMのおばちゃん番?!

なんだかな~っとテンション下がりまくってます。

そうこうしてるまに 小僧の卒業も近づいてます。
中学校の準備もボチボチしています。
制服の採寸もすんで なんか 一気に寂しくなってきました。

More
[PR]

# by hareru864 | 2013-02-09 12:51 | その他 | Comments(0)

大物ゲッツ!

ずーっと欲しかったキットが手に入りました。
インガ・パルムグレンさんのデザイン(FRID PÅ JORDEN )です。
ブルーの糸で刺していきます
画像よりもう少しグレーがかったいい色♪

e0304458_201147.jpg


チャートをはり合わせたら ボチボチ取り掛かります~

ヒトイロスキーさんに参加しようかな・・・・っと思案中。
[PR]

# by hareru864 | 2013-01-29 20:16 | Comments(2)

新成人の皆さん、おめでとうございます

あぁ・・・懐かしいわ・・・・ヾ(=^▽^=)ノ

今日は仕事してきました。
そのかわり 16日休む~♪
兵庫県立美術館の「フィンランドのくらしとデザイン」にでも行こうかな~
京都に行くのもいいかな~

けど 寒いから引きこもりかしら(-_-;)

手仕事は ツヴィストのメガネケースを刺していたのですが
あまりにウールの糸がブツブツ切れるので 年末から放置中。
緑系の糸は弱い気がする・・・・
糸が足りるか不安だわ
[PR]

# by hareru864 | 2013-01-14 18:57 | Comments(0)