明日から師走やで~

放置したままですが 忙しくしております。

関西の私鉄乗り放題の「3dayチケット」ってのがあるんですが それが今回で終わりになっちゃう!!
だもんで ご朱印仲間と休みのたびに出かけて 平日はくたびれきってます・・・・(;'∀')
今日も「晴明神社」と「金閣寺」に行ってきました。

e0304458_17314149.jpg


実は うちの小僧が先日交通事故に遭ったんです。
青信号で渡ってた横断歩道で・・・・
自転車は壊れちゃったものの 小僧は全くの無傷。かすりもしなかったそう。
自転車に晴明神社の魔除けステッカーを貼っていたおかげかしらね~ってことで
今日は そのお礼参り。


まったく手仕事は進んでないし 断捨離も進歩なし。

図書館で断捨離の本を借りてきて読んでるんだけど
私が知りたいのは「いらない!」っと思えるきっかけ。


わたしのそばに もったいなオバケがはりついてんだな・・・・きっと!

そうそう、このあいだ
[PR]

# by hareru864 | 2016-11-30 17:57 | その他 | Comments(2)

11月になっております



日光から帰ってきて トムテのツヴィストを再開してましたが
兄ちゃんの結婚話が持ち上がり バタバタしてます。

と言いつつ。。。。
高野山にご朱印集めに行ったり。
e0304458_22472351.jpg


奥之院は紅葉してましたよ。

なんだかんだで この日は20000歩


昨日はスコーネクラブの作品展を見に京都行ってきました。
久しぶりに先生ともお話しできて
「せめて大阪・・・できれば西宮でお教室出来ませんか?!」っと懇願

ナーベルソムもやりたいし、ツヴィストもやりたいし。

 
京都に行ったついでに相国寺に『伊藤若冲 展 』を見に行きました。
複製品なんだけど 見応えは十分あったよ。

この日も15000歩

来週は 比叡山

遊び歩いて 疲れて年末に熱を出すパターンか?!
[PR]

# by hareru864 | 2016-11-03 23:14 | その他 | Comments(2)

晴女のわたしでも台風に勝てず

ここ1か月 なんも変化も進化もなく怠惰にすごしておりました・・・・(-_-;)

いや、台風16号が関西上陸の日から北関東の方に旅行行ってました。
「飛行機飛ぶのぉ~??」で、ございましたが
無事 神戸空港から茨城空港に(T_T)

その日は「日光東照宮」に行って鬼怒川温泉泊。
e0304458_23195311.jpg

ご朱印は「輪王寺」「日光東照宮」「鳴龍」の3か所でいただきました。


2日目は「華厳の滝」の行って草津泊。
e0304458_23254146.jpg



3日目は「富岡製糸場」「偕楽園」帰宅。
e0304458_23271628.jpg



天気は雨が降ったりやんだり・・・・
こんなカンジのシルバーウィークでした。
[PR]

# by hareru864 | 2016-09-23 23:30 | その他 | Comments(0)

袱紗と革小物

オリンピックも終わっちゃうね・・・・
TV見てても選手たちの活躍がすごくて楽しかった~

東京は生を見たいなぁ

テレビっ子になっていたので(ドラマも一所懸命みてるし) 修行が進んでません。
e0304458_2357297.jpg


袱紗は 麻布館の布(ずいぶん前に買ったもので番号不明)にスヌーピーを刺繍
刺繍用じゃないので刺しにくい、布目が見えない・・・・
もっと刺し込むつもりでしたが 断念
裏布もスヌーピーなんですが なんとまぁ~店のカットの位置が悪い?からか
全然スヌーピーがいないという・・・・(-_-;)
合わせにくい柄だし 失敗だったな

あと ちっこい革のがま口。100円2、3枚は入るかな?

いまさらの マカロンコインケース
きれいな紫に染められた革です。

まだまだ在庫はありますよ~

袱紗修行とガマ口修行の秋になる予定。
あと、ぼちぼちクリスマス物も・・・・・!!?
[PR]

# by hareru864 | 2016-08-22 00:18 | hand made | Comments(0)

お花のストラップ終了

暑いし・・・・・
もう8月やし・・・・・

お花のストラップ全6種類 できました

e0304458_22173877.jpg


左 ワスレナグサ
中 キキョウ
右 マーガレット

出来上がると、それで納得。
実家に持って行こうかな。

まだ鞄・靴シリーズが3種類残っているんですが お腹一杯?!


8月は「袱紗職人修行再び!!」でしょうか
ナーベルソムで作りたいんですが まず刺すのが・・・・(-_-;)
その前の 糸抜きが・・・・・(-_-;)

ん~刺し方覚えてるかな ლ(゚Д゚ლ) < ヲイヲイヲイヲイ )
[PR]

# by hareru864 | 2016-08-07 22:35 | hand made | Comments(2)